with you of the smile

Ⅰ型糖尿病を3歳で発症した息子(小5)の母です。 この病気のことを少しでも多くの方に正しく知ってもらいたい。同じ病気の方やご家族にヒントとなる事があるかもしれないと思い、ブログを始めました。



プロフィール

t kun mama

Author:t kun mama
Ⅰ型糖尿病とは、自己免疫や特殊ウイルスによりすい臓のβ細胞が破壊されたためにインスリンの絶対的不足が起こる病気です。

生活習慣病や遺伝などで発症する病気ではありません。
感染もしませんし、血糖コントロールを適切にして行けば、健常児と変わりなく過ごすことが出来ます。
間違った認識より、偏見の眼で見られつらい思いをすることも沢山有ります。

この病気は小児で発症する事が多く、毎日数回の血糖測定とインスリン注射をしながら、頑張っている子供たち、それを支えるご家族が居ます。
このブログを見て少しでも、そ~なんだ!と思ってくださったら嬉しいです。(^-^)/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

